人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラウトロッド鱗付け

どうも!たけ千代です!!

今回は、岡ちゃんとトラウトロッドの鱗付けに行ってきました。
岡ちゃんはスピニングとベイトフィネスの2セットを購入。
たけ千代はスピニング1セット。
場所は気になっていた『開成水辺フォレストスプリングス』にしました。

トラウトロッド鱗付け_e0346623_18221871.jpg

オープンの6時の少し前に現地着。
駐車場で真新しいタックルをセット。
受付を済ませ、初めてという事でルールなどの説明を受けます。
ポンドでは、トラウトが元気にライズ。
ポンドは厳しいとは言うけど、意外と行けるんじゃね?

ファーストポンド入り口付近からスタート。
岡ちゃん、ポッパーでファーストヒット!
が、痛恨のバラし。。。
その後、ヒットせず。
たけ千代は全くヒットしない(>_<)
さっきまでの期待は、ふりだしに戻ります。

一向にアタらず。でも、ライズしてるので表層を攻めてみる。
ゴンッ!
来た!!強い引き!!!
でも、何かがおかしい?
残念、スレ掛かり。。。
取り込むまでに時間が掛かってしまい、弱っちゃったのでゲット。

トラウトロッド鱗付け_e0346623_18320485.jpg

岡ちゃんヒット!
ドラグ出されまくり。でも、やっぱり何かおかしい。
ドナルド鱒のスレ。スッゲー走られてた(笑)
こちらは虫の息で仕方なくスカリ行き。
たけ千代もまたスレで追加。

ここのトラウト、パワーがあるからスレだと特に持って行かれるので手前に寄ったときには弱っちゃう(>_<)
ドラグを締めると切られるし。。。

トラウトロッド鱗付け_e0346623_18372243.jpg

運転があるからノンアル飲んで作戦を立てるも、打つ手なし。
始めたばかりでルアーも知識も引き出しがない。
ムダに疲れるし、少し早いけどランチにしましょう。

トラウトロッド鱗付け_e0346623_18411727.jpg

ご飯を食べながら、岡ちゃんと『あーでもない、こーでもない』と作戦を練るも解決策が見いだせず実績のあるポイントを叩くしかないかという結論に。
数回ほどバイトがあるも拾いきれず、明日の仕事も考慮して納竿。

やっぱりポンドは難しいね。。。
もっともっと勉強しないとだし、練習もしなきゃだし、ルアーの引き出しも(>_<)
スレでは鱗付けとは言えないので、近いうちにどこかでリベンジです。
スーちゃんのオーダーロッドも出来上がったようだし。


by takechiyo0617 | 2019-08-27 18:16 | ルアー釣り | Comments(0)

釣りのことや日常を何となくメモする程度に綴るラフな日記です。


by たけ千代
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31