人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気に恵まれず。。。

どうも!たけ千代です!!
世間はワールドで盛り上がってますね〜
わたしは日本代表が前回大会のリベンジを果たす中、神宮球場で愛するヤクルトスワローズを応援してた非国民です(笑)
そんなサッカーファンが夜中に試合を見てる中、ハゼのシーズンインをして来ました。

今回も月例の『ちんちくりん』。
盟友バッキー兄貴とマルヤさんでハゼのシーズンインと決め込んで来ました。

予定では、現地にてバッキー兄貴の愛車のバッテリーを交換したあとに釣りをする予定が兄貴の車、エンジン掛からず。。。
車を借りてから来るので遅れるそう。

天気に恵まれず。。。_e0346623_17355570.jpeg

ママさんと新年(?)の挨拶を交わしてまずは桟橋先端へ。
釣座を整えたところでバッキー兄貴登場。
思ったより早かったね(^-^)
歩く挨拶を交わして実釣開始。
今日は下げスタート。
シーズン初めということもあり1mの短竿(新規さん)で針は2号。
それでも大きいのかってくらいのメダカハゼが飽きないくらいのペースで釣れます。

これなら針のサイズ落とせば入れ食いだわ(^^;)
今日の目的は様子見。
数釣りではないので、針がかりしないのもご愛嬌です。
フグは相変わらず元気ですが、サイズが小さいのか掛かっては来ませんね。

天気に恵まれず。。。_e0346623_17444979.jpeg

外道でカレイが上がってるようですが、我々には掛かりませんでした。
ここで微かなアタリ。
聞くように合わせるとゴンゴン!
今日イチの13.5cmのヒネ様。

天気に恵まれず。。。_e0346623_17473482.jpeg

雨は降ったり止んだり。
ハゼはメダカさんばかり。。。
天気にもハゼにも恵まれず。
それでもメダカはコンスタントに掛かり、昼前には軽く100超え。
210でお昼休みです。

天気に恵まれず。。。_e0346623_17504160.jpeg

バッキー兄貴がオススメのカツ丼をご馳走してくれました♡
ご馳走さまでした。
お昼を食べながらママさんのプレッシャー(笑)
『今日は記録更新できそう?』
桟橋記録も自己記録も遠いけど、月記録は届くかなぁ。
ギリギリってところですかね。

午後は少しだけ本気スイッチを入れて、移動しながらの拾い釣り。
それでも続くのは5匹が限度。
移動を繰り返して14時前に月記録更新。
15時前に雨で終了。
ヒネハゼ3匹。ヒネハゼと呼ぶには微妙なのと豆ちゃん合わせて287匹でした。

天気に恵まれず。。。_e0346623_18002968.jpeg

なんとなく月記録は暫定トップでしたが、これなら初めから本気モードで記録作りに行ってもよかったかなぁ。。。
ひとまずシーズンインは出来たし、新規さん2本に闘魂注入出来たのでOK牧場かな?
来月から本気出す!!!

Commented by Kaji at 2018-06-25 11:54 x
Kajiです。コメント2回目です。
土曜日、桟橋におられたんですね。もしかして?とも思ったのですが、私もどうやら人見知りのようで^^;
お声かけするのは次回の楽しみにしておきます 笑
しかし、午前中に210とはすごいですね(午後からの精神力も)。
Commented by takechiyo0617 at 2018-06-27 06:25
> Kajiさん
コメントありがとうございます(^-^)
マルヤさんでお名前は拝見して存じては居たのですが、私も人見知りなところがあって(^^;)

午前中の210は、たまたまハゼの溜まってる場所に当たったのと、この日は珍しくいつもの針を切らしててワンサイズ下げてたからだと思います(^-^)

次にお見かけしたときは、お声がけさせて頂きます!
今後ともよろしくお願いします。
by takechiyo0617 | 2018-06-23 17:27 | ハゼ釣り | Comments(2)

釣りのことや日常を何となくメモする程度に綴るラフな日記です。


by たけ千代
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31