人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと釣り初め。。。

ご無沙汰してました!
どうも、たけ千代です!!

特別スゲェ忙しかった訳でもなく、なんとなくタイミングが合わなかったり、重い腰が上がらなかったり。
気が付けばもう、4月やんけ!!!
今年も1/3が経とうとしてる中、まだ釣り初めしてないってどないやねん?

そんな中、久し振りの「ちんちくりん」
盟友バッキー兄貴と竿を並べてきました。
結論から言うとね、まぁ〜楽しかったことこの上なし(^-^)
今年の初釣りがこれじゃ、今年は良い釣りが出来そうなよ、か、ん♡

前日は会社の飲み会だったので、少しゆっくりの出発。
しかも、久し振りな場所なのと車がいつもと違いナビに登録されてないので迷って遅くなった^^;
現地にはもう兄貴到着しとるのに。

なんとか着いて、軽く挨拶。
久し振りなはずなのに久し振りな感じがしない不思議。
釣り場の皆さんに紹介していただき、挨拶をして兄貴の隣に座を構えます。
もう平打ちしまくってます!

早速1匹。
オトコマエ!

やっと釣り初め。。。_e0346623_16353249.jpeg

そして、入れ食い確変モード!!
この時期にこの活性はヤバくね?
超ハイペースで数を伸ばします。
兄貴との久し振りの会話も楽しく幸せなひと時。

やっと釣り初め。。。_e0346623_16395697.jpeg

途中、「あ、たけさん。お土産」と一本物の竿を頂き、「あ、そうだ!これ!」と研ぎ針を頂き、「それとこれ!」と仕掛けを頂き。
なんも、お返しできん(>人<;)
たけ千代もなんかつくろうかなぁ。。。

2時くらいに納竿。
相変わらず数に無頓着なたけ千代。
お代わりして4杯ちょっとだから、1束は軽く超えたはず。
ほんと、この時期にこのサイズでこれだけ釣れる場所に連れて行ってくれたバッキー兄貴に感謝です。


by takechiyo0617 | 2018-04-14 16:25 | タナゴ釣り | Comments(0)

釣りのことや日常を何となくメモする程度に綴るラフな日記です。


by たけ千代
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31