安心してください!

釣りしてなくても、ちゃんと生きてますよ(笑)

ここ最近は当社の代表が出場する大会の模擬を見に行ったり、次女が風邪で学校を休むから家に居ろと言われたり、大会の地区予選の応援に行ったり。。。
釣りに行けねぇジャマイカo(`ω´ )o

そんな釣りに行けない休みには、どうしたらやる気のないハゼのやる気スイッチを入れて爆釣モードに入れられるか考えたり、簡単に作れる地獄バリを考えたり。
整骨院でマッサージを受けながらも考えてるので、話し掛けられても『へ?』ってなったりしてます(笑)
あとはインターネットでハゼのチョイ投げ用の竿探したり。
でも、いいのがないんですよね〜。。。
みんな廃盤になってて(ノД ; )
作る技量と手先の器用さがあれば良いのにと親を恨んでみたり(笑)

そんな感じで釣りに行ってなくても頭の中は釣りなたけ千代です(^-^)
それ以外の時間はモンハンやってます(爆)


[PR]
Commented by メダル村 at 2015-12-10 21:18 x
こんばんは^_^
仕事中でも頭の中は釣りモードのメダル村でございます。

先日のハゼ釣りで、仲間が小型のコマセ網を装着して、網に桜えびを入れて、やる気のないハゼにスイッチを入れることが出来るか?試してみました。装着前より、アタリの数は一気に増えたものの、あわせてもなかなかフッキングしない状態でした。恐らくハリのエサを食っているのではなく、コマセ網に顔を突っ込んで、桜えびを食っていたのでは?と想像しています(笑)
集魚効果はありましたが、何かしらの対策が必要な状況でした(笑)
Commented by takechiyo0617 at 2015-12-12 10:48
> メダル村さん
おはようございます。
コメントありがとうございます(^-^)

なるほど。
仕掛け上部にコマセカゴは確かにそっちに行ったときにアタリとして出ちゃいそうですね(笑)
私が考えたのは、100均にあるようなボール型の茶こしにサクラエビなどのコマセ餌を入れて臭いで寄せて、その近辺に寄ったハゼを狙うという方法です。
安いパックロッドでスパイクオモリを付けた茶こしをぶっ込みして、その周辺に仕掛けを垂らすという方法です。
まだ実践はしていませんが、タナゴ釣りなどではこの方法で魚を寄せるので理屈的には寄るかなと漠然と思ってます。
ただポイントがコマセ近辺と限られてしまうため、広いエリアだったり流れが比較的強いと問題が山積みのような気も。。。
エイなども寄る恐れもありますしね^^;

持っていく道具が増えますが、近いうちに試してみようと思ってます^^
by takechiyo0617 | 2015-12-10 08:01 | 日々のこと | Comments(2)

釣りのことや日常を何となくメモする程度に綴るラフな日記です。


by たけ千代
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31