人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日が続いても、釣り。

毎回、日焼け止めを塗らずに釣りして日焼け。
その度にカミ様に怒られてます。。。

オラのカラダ持ってくれ!

暑い日が続いても、釣り。_e0346623_19333364.jpg

3倍だ‼︎

暑い日が続いても、釣り。_e0346623_19342975.jpg

たいめい軒!!!!!

暑い日が続いても、釣り。_e0346623_19351480.jpg


まだ、ここまでは行ってませんけどね(笑)
はい。ネタです´д` ;
日焼け止めって手で伸ばすから、魚に良くないし使いたくないんですよね。
昨日はスプレー式の日焼け止めを使ったので焼てません(^-^)

そんな中、長女が『アジの刺身が食ひたひ!』と申すのでここ数日、刺身サイズが上がってる大黒埠頭へ行ってきました。
サビキに全てを注ぎます!

暑い日が続いても、釣り。_e0346623_19405458.jpg

平日ということもあり、釣り客は少なめ。
それでも殆どが内側向きでサビキなので期待はできるかな?
深場から探ってみるも反応なし。
シャクリながら上げてくると表層でイワシのアタリ。ときどき大きめのサッパ。
施設の人が巡回のときに『アジタイムなので頑張って!』と言ってたけど誰も釣れてないし´д` ;
片手間でキスでもと出したチョイ投げも根掛かりばかり。
20cmのカサゴが釣れたところでサビキオンリーで集中。
何せ暑い!頭がガンガンするくらいの暑さで用意した飲み物では足りないくらい。
その後もイワシとサッパは順調に数を伸ばし、たまに10cmほどのサバが混ざるくらい。
こりゃダメかなと思ったら隣が40cm弱のアジゲット。
ただし単発で、たま〜にどこかで釣れるくらい。
心が折れそうになったところでHIT!
のちに痛恨の刺身サイズアジバラシ(T ^ T)
お次はハリス切れ。。。
こりゃツイてないな。
群ではないはぐれアジがたまにどこかで掛かってるペースなのでいつ来るかわからない状況でやっとゲット(^-^)
30cmのお刺身サイズ♪

暑い日が続いても、釣り。_e0346623_19540057.jpg

群が来るか?まだ来ないか?
結局、コマセ買い足して閉館まで粘るも刺身1匹追加と豆アジ3匹でした。
楽しかったけど、なかなかヘビーな釣りでした。
お陰で今日は右腕は筋肉痛です。。。^_^

by takechiyo0617 | 2015-08-01 19:31 | その他の釣り | Comments(0)

釣りのことや日常を何となくメモする程度に綴るラフな日記です。


by たけ千代
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31